「愛犬が迷子になった」、「犬を保護した」、「迷子犬らしき犬を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子犬が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった犬が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子犬お役立ち特集

愛知県の迷子犬・保護犬を880頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 963

愛知県春日井市穴橋町の雑種

投稿元を見る

見つかりました

2020年 9月 14日

愛知県春日井市

9/11 午前中、自宅屋外からリードがついたまま脱走→付近道路を横断しようとするところを見た方が捕獲しようとするも逃げる→その方が交番へ通報(ここまでは後に交番で聞いた情報です)
9/11夕方、自宅からさほど離れていない所で保護センターの方が捕獲→保護センターへ収容(夕方に電話するも、まだ収容前だった為か該当犬はおりませんとの事でした)
9/14 県のサイトの保護センターでの収容犬に画像があがっており、連絡をし引き取りに行く(土日は保護センターへの連絡はできませんでした)

・雷に怯え逃走してしまったようです。リードをしっかりくくっておく、荒天時は屋内に、首輪に迷子札をつける等の対策をしなければ、と思いました。
今回交番へ通報してくださった方、保護してくださった方、TwitterでRTしてくださった方、掲示板の管理者様、本当にありがとうございました。

保健所  警察署  収容施設

愛知県の届け出先一覧

はな

雑種

中型犬

メス(避妊)

白、薄い茶模様あり

老犬

はな飼い主

コメントを投稿する

▼拡散ご協力お願いします!▼

愛知県の迷子犬・保護犬を880頭掲載中

迷子犬の特集記事