「愛犬が迷子になった」、「犬を保護した」、「迷子犬らしき犬を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子犬が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった犬が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中



迷子犬お役立ち特集

Twitter

Facebook

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 1165

愛知県安城市で柴犬(豆柴)が迷子です。

犬の写真

【安城市】豆柴を探しています。

2020年 9月 18日 0時台

愛知県安城市古井町付近

外飼いですが、9/18(金)の夜中に鎖を外してお庭に放したところ、門扉を開けた瞬間、足元をすり抜けて外へ脱走してしまいました。
脱走は今までも何度かあり、その度すぐに帰ってきていましたが、今回は帰ってきません。
老犬なことと、雨と悪天候なこと、日差しが強く暑いことが重なり、とても心配しています。
翌朝すぐに警察署・愛知県動物愛護センターには届をだしています。
9/19・20と2日間、心当たりのある場所や、お散歩コース等、範囲を広げて捜索していますが、見つかっていません。
脱走した場所は愛知県安城市ですが、もしかしたら岡崎市・西尾市等の隣町(西三河 地区)まで移動している可能性もあります。
川が近くにあるので、転落や、流されて…といった可能性もあり、心配です。

警察署  収容施設

愛知県の届け出先一覧

まめ

柴犬(豆柴)

小型犬

メス

老犬

老犬ですが、かわいらしい子供顔をしています。
豆柴で、体重は5.5kgぐらいとかなり小さめなので、老犬には見えないと思います。
片目が少し白濁しています。
デニム地で赤いラベルが付いたデザインの首輪を付けていますが、かなり色褪せているので、あまり参考にはならないかもしれません…。
鑑札は付けています。
ご飯(ドッグフード)やおやつが好きで、食いしん坊です。

犬の写真

たっち

コメントを投稿する

▼拡散ご協力お願いします!▼

迷子犬の特集記事