「愛犬が迷子になった」、「犬を保護した」、「迷子犬らしき犬を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子犬が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった犬が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子犬お役立ち特集

兵庫県の迷子犬・保護犬を651頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 989

兵庫県三田市ゆりのき台の雑種

投稿元を見る
犬の写真

17日ぶりにソラが戻りました。

2021年 4月 25日 9時台

兵庫県三田市駒ヶ谷公園付近

逃げ出して17日目、ソラがやっと自宅に戻りました。
散歩中に逃げ出してしまい、警察、保健所、近隣へのポスター掲示、Twitterなどネット活用して探し続けましたが最初は情報無く日が過ぎました…。しかし諦めかけた失踪から10日目に一つ目の有力な情報をいただきました。見失った場所の写真など丁寧なメールでの情報でした。
近くにいると意を強くし探しましたが、進展無く日が過ぎ、焦りを感じつつあったところ、一昨日の深夜に見たとの別の情報を同メールでいただきました。首輪に赤いリード、特徴からソラに間違いなく、公園内にいるとの確証を得て、今朝方発見に至りました。臆病なソラは我が家にきてまだ2ヶ月余り、ゆっくり近づき声をかけても逃げてしまいます。そこで人数を増やして取り囲むようにしてやっと捕まえることができました。
一連のメール情報が役に立ちました。ご協力頂いた方々に、心より感謝を申し上げます。

保健所  警察署 

兵庫県の届け出先一覧

ソラ

雑種

中型犬

オス

白に薄茶(ベージュ)の混毛

成犬

5歳、ビビり症で全く吠えない、最近毛をカットしたがしっぽの先端は丸く残している。
逃げ出した時、赤い首輪に赤いリード(1.3mほど)を付けた状態。

sorasan

コメントを投稿する

▼拡散ご協力お願いします!▼

兵庫県の迷子犬・保護犬を651頭掲載中

迷子犬の特集記事