「愛犬が迷子になった」、「犬を保護した」、「迷子犬らしき犬を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子犬が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった犬が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子犬お役立ち特集

三重県の迷子犬を149頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 1803

三重県津市白山町でミックスが迷子です。

犬の写真

元野犬の保護犬を探しています

2023年 2月 17日 10時台

三重県津市白山町わかすぎの里キャンプ場付近

白山町にある『わかすぎの里キャンプ場』で物音に驚いて逃げてしまいました
首輪は赤系二本 リードは青と緑色二本付いたままですが かじってリードは無い可能性有りです

保健所  警察署 

三重県の届け出先一覧

エル

ミックス

中型犬

オス

薄い茶系

成犬

人慣れしてません
かなりの臆病ですが吠えたり咬んだりした事はありません
右耳先端当たりに桜耳のようにカットされています(たぶん古傷だと思いますが)
左眼はほとんど見えてません

犬の写真
犬の写真

地図の表示制限について

憂月

コメントを投稿する

コメント (2)

投稿者: ころねこ 投稿日時: 2023-02-25 07:29:30

おはようございます。
2/23の深夜0時頃、津市榊原町のグリーンロードでエルちゃんと思われる子を見かけました。
保護したかったのですがとても臆病で、1mの距離から近づくと逃げてしまい保護できませんでした。
人馴れはしてないけど人がいることは大丈夫な感じと、臆病ですが吠えたり噛み付いたりするような感じはなかったです。
左目が潰れているのか、見えていない(ライトでも光らないので開いていない)ように見えました。男の子です。
深夜に懐中電灯の暗がりで確認できたのは
体は茶色の毛で、顔の鼻のまわりが黒い毛。
首輪と耳のカットはわかりませんでした。
白山町のセブンイレブンあたりから、グリーンロードを歩いて榊原町のファミリーマート近くの船ヶ谷羅生門天のあたりの畑側まできていました。
1mくらいには近寄らせてくれるので、ドッグフードをどんぶり一杯食べてくれました。
こちらも周辺探します。

投稿者: ちーすか 投稿日時: 2023-04-21 12:26:06

今、津保健所に収容されている男の仔がいますが顔がよく似ています。小型という表記にはなっていますが一度ご確認ください。よろしくお願いします。

▼拡散ご協力お願いします!▼

三重県の迷子犬を149頭掲載中

迷子犬の特集記事