「愛犬が迷子になった」、「犬を保護した」、「迷子犬らしき犬を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子犬が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった犬が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子犬お役立ち特集

新潟県の迷子犬を50頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 1745

新潟県南魚沼市五日町で黒柴が迷子です。

犬の写真

無事に帰ってきて!

2023年 9月 11日 12時台

新潟県南魚沼市五日町

散歩に出て、疲れて歩かなくなったので、近くのガードレールにつないで水を買いに行った。その間に、行方不明になった。

保健所 

新潟県の届け出先一覧

チビ

黒柴

中型犬

メス(避妊)

老犬

繁殖用として使われた後に捨てられていた犬です。声帯を切除されていて鳴き声が出せません。頭をなでようとすると首をすくめます。

地図の表示制限について

チビまま

コメントを投稿する

コメント (1)

投稿者: チビまま(投稿者さん) 投稿日時: 2023-09-24 01:46:21

黒柴チビについての追伸です。
理由あって、暑い日中に散歩に出たところ、チビが疲れて歩かなくなったので、ガードレールにつないて水を買いに行っている間にいなくなってしまいました。
チビの状態から、熱中症を心配した方が保護してくださったのでしょうか?
チビは繁殖用に使われた後に捨てられていた犬で、寒い中で震えていたのを保護して以来、8年間、可愛がってきました。
チビは、素人の手により声帯を切り取られているので、声が出ないだけでなく、傷あとで気道がせばまり、呼吸が苦しくなりやすいです。
高齢になり腎臓に持病があるので、専用のエサとサプリメントを与えなければなりません。
毎月15日にはフィラリアの薬も与えています。
もしも保護してくださっている方がいらっしゃいましたら、青い首輪の鑑札入れに連絡先が書いてありますので、ご連絡いただけますよう、お願い致します。

▼拡散ご協力お願いします!▼

新潟県の迷子犬を50頭掲載中

迷子犬の特集記事