「愛猫が迷子になった」、「猫を保護した」、「迷子猫らしき猫を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子猫が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった猫が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子猫お役立ち特集

宮城県の保護猫を176頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 3475

宮城県仙台市でキジトラを保護しました。

猫の写真

キジトラ オス 

2021年 1月 8日 17時台

宮城県仙台市太白区広瀬川付近

2020年11月頃から現れ、餌やりさん宅を回っていた様子でしたが、地域猫と仲良くなれずに居たので、里親さんを探す予定でした。

キジトラ

大型猫

オス

キジトラ

成猫

未去勢
5キロ
tnr目的で捕獲しましたが、綺麗で若い(推定1〜2歳)為、迷子かと思い投稿しました。

猫の写真
猫の写真

にゃむ

コメントを投稿する

コメント (3)

投稿者: ロビン 投稿日時: 2021-01-26 20:00:51

2020年5月16日に迷子猫掲示板に投稿しました、キジトラ のチャーリーを探している者です。ちょっと似てると思いまして、コメント致しました。よろしければお返事をいただきたいです。よろしくお願い致します。

投稿者: にゃむ(投稿者さん) 投稿日時: 2021-01-26 23:27:38

コメントありがとうございます。
鳴き方は確かに短めな気がしますが、アオ、アオ!とやや低くかすれた様な鳴き方が多いです。
ちなみに、チャーリーくんは何歳でしたでしょうか?

投稿者: ロビン 投稿日時: 2021-01-27 20:35:13

お返事いただきまして、ありがとうございます。ロビンです。
チャーリーは現れた時は既に成猫で、おそらく1〜2歳くらいに見えました。鳴き声は高くて短い声でしたが、居なくなってから半年以上経つので、もしかしたら声も変わるかと思いました(いる間も鳴き方が何回か変わりました)。一度会わせていただきたいです。よろしくお願い致します。

▼拡散ご協力お願いします!▼

宮城県の保護猫を176頭掲載中

迷い猫の特集記事