「愛猫が迷子になった」、「猫を保護した」、「迷子猫らしき猫を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子猫が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった猫が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子猫お役立ち特集

熊本県の保護猫を109頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 636

熊本県荒尾市野原で迷子猫を保護しました。

猫の写真

白茶の成猫(オス)を保護しています

2021年 9月 10日 22時台

熊本県荒尾市野原野原八幡宮付近

夜、勝手口の網戸越しに声が聞こえたので覗いて見るとそこにいました。
撫でると足にまとわりついて来るし、ゴロゴロと喉を鳴らします。
ドライフードをやると一握りだけ食べました。
長く放浪したのか、少し臭かったので家にあげてあげられなかったのですが、家に入りたそうにしていました。
軒先にタオルを敷いた段ボールを置くと、しばらくしてそこに入っていました。
翌朝、病院に連れていこうとしましたが朝にはいなくなっていて…
でも、その日日が暮れると同時にまたウチに来ました。
土曜日の夜だったので月曜日に病院に行こうと思って様子を見てましたが、ウチを離れることはありませんでした。
ドライフードは食べなかったので、ウェットをあげました。
お腹を壊していたようです。

大型猫

オス

白茶

成猫

肩と脚は白く背中は茶色です。
尻尾はスッと長く茶色の縞々です。
よく懐いていて甘えん坊のようです。
ゴロゴロと喉もよく鳴らすし、自分から膝に乗って来て寝ます。

猫エイズ、猫白血病、共に陽性でした。

猫の写真
猫の写真

ありちゃん

コメントを投稿する

▼拡散ご協力お願いします!▼

熊本県の保護猫を109頭掲載中

迷い猫の特集記事