「愛猫が迷子になった」、「猫を保護した」、「迷子猫らしき猫を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子猫が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった猫が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子猫お役立ち特集

愛媛県の迷子猫・保護猫を486頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 1075

愛媛県宇和島市の雑種

投稿元を見る
猫の写真

宇和島市 猫見つかりました!!

2020年 7月 26日 12時台

愛媛県宇和島市祝森付近

7/23:脱走初日(曇りのち雨)
家の裏の藪の中に突っ込んでいくところを近所の小学生が目撃
臆病な性格&引っ越したばかりなのでひびって藪の中から動けてないのでは?と、ひたすら藪周辺を名前を呼びながら探し回る(藪は自分の背丈以上の草が生い茂り中には入れなかった…)
その日の夜、猫の喧嘩の声が聞こえる

7/24(雨・雷)
藪周辺の捜索&出会った近隣住民に聞き込み
朝・昼・晩と時間帯を変えて探し回る

7/25(晴れ時々雨)
またたびを焚いたり、ペットシーツをベランダに置いたりする
チラシを作成し近所のコンビニに掲示してもらう
普段使っている餌皿を裏返すと良い、というおまじないを試してみる

7/26(雨のち晴れ)
近隣にチラシを配る
その際住居の大家さんに状況を説明(捕獲器を設置するのに藪の土地の持ち主を知りたかったため)
チラシを配って20分後、近くの空き家に白ぽい猫が歩いている!と大家さんから連絡がはいる急いで見にいくと確かにりんくん!とても怖い目にあったみたいで、なかなか出て来なかったが餌をもってひたすら優しく名前を呼び、餌を食べている隙に大きいブランケットで包んで保護

●自分たちの力では絶対に見つけられませんでした…。本当に周囲の協力あってこそだと思います。特に大家さんには感謝してもしきれません。声をかけた方もみなさんとても親切で、今まで近所付き合いなどほとんどありませんでしたが、改めてご近所さんとの交流を大切にしなければと感じました。
●りんくんも、しばらく落ち着かない様子でしたが今はいつも以上に甘えん坊でぐっすり眠っています。本当に大切な家族だということを実感しています。
●リツイートなど協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

りん

雑種

中型猫

オス(去勢)

成猫

ブルーアイの雑種
毛色は白、耳・顔・しっぽは薄茶色

りん

コメントを投稿する

▼拡散ご協力お願いします!▼

愛媛県の迷子猫・保護猫を486頭掲載中

迷い猫の特集記事