「愛猫が迷子になった」、「猫を保護した」、「迷子猫らしき猫を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子猫が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった猫が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子猫お役立ち特集

東京都の迷子猫を1466頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 4193

東京都江東区東砂で黒猫が迷子です。

猫の写真

黒猫を探しています

2020年 9月 15日 15時台

東京都江東区東砂

外に出るのが好きで普段から隙を見ては外に出ています。
いつもは当日・翌日には帰って来ますが、まだ戻ってきていません。
大切な家族です。
みなさまのご協力ぜひよろしくお願いいたします。

保健所  警察署  収容施設

東京都の届け出先一覧

まめ(まめすけ)

黒猫

中型猫

オス(去勢)

成猫

3歳、4.8キロのオス猫です。
どちらかと言えば痩せ型ですが、お腹が少し垂れていてお腹まわりの毛が薄いです(もう生えているかもしれません)。
しっぽは長く、先っぽが曲がっているかぎしっぽです。首輪はしていません。声は高めで可愛い鳴き声です。好奇心旺盛ですが、少しビビリなところがあります。

猫の写真
猫の写真

地図の表示制限について

しぃ

コメントを投稿する

コメント (17)

投稿者: ねこの幸せ 投稿日時: 2020-10-19 15:13:59

2020/10/19朝7時頃、江戸川区船堀4丁目のジョナサン裏の空き地で似た黒猫さんを見かけました。
きれいな金色の目で、シッポも写真と似たような形でした。
怪我をした様子も無く、空き地の中をススッと走っていました。
川を挟んだ地域ですが、車に潜んでいて移動してしまう事例もあるようなので可能性はゼロではないと思います。
お探しの猫さんでありますように。
無事戻られることを願っております。
また見かけたら投稿します。

投稿者: しぃ(投稿者さん) 投稿日時: 2020-10-20 18:57:13

ねこの幸せさま
コメントをありがとうございます!
少し距離はありますが、情報を集めて船堀付近へ探しに行きたいと思います。まめでありますように…!
またお見かけの際は投稿いただけると大変ありがたいです。ご協力よろしくお願いいたします。
(うちの子は「耳カットなし」で、しっぽの先っぽだけ曲がっています。)

家を出てから1ヶ月が過ぎ落ち込む気持ちもありますが、こうして気にかけてくださる方の存在や、元気にお散歩してる野良ちゃんや地域猫を見てはパワーをもらっているので、前向きに探し続けたいと思います。
どうもありがとうございました!

投稿者: ねこの幸せ 投稿日時: 2020-10-20 22:03:58

ご連絡ありがとうございます。
連絡がついてホッとしています。
私も昔、脱走させてしまった経験があるので心中お察しします。
心配でたまらない気持ちを
地域猫さんが癒してくれているのですね。

昨日見た黒猫さんは首輪をしていませんでした。
耳カットも無かったです。
シッポはそれほど長くなく、カギシッポだなと思って見ていました。

私は去年まで大阪で子猫の預りボランティアをしていました。
一年前に転勤で引っ越してきて、お外の猫さんが気になっていたのですが黒猫さんを見たのは初めてだったので、もしかして迷子かな?と思いこちらにたどり着きました。

マンションの管理人さんにも猫さん見ていないか聞いてみますね。
情報があればこちらに連絡させて頂きます。

本格的な冬が来る前におうちに戻ってきますように…。

投稿者: しぃ(投稿者さん) 投稿日時: 2020-10-21 00:25:33

ねこの幸せさま
温かいお言葉と追加情報をありがとうございます!
子猫預かりのボランティアをされていたのですね。親身になって情報をお寄せいただき感謝いたします。

実は町内の方や、1.5キロほど離れた場所の方からも情報をいただき、いままで4匹の外の黒猫ちゃんを探し会いに行きましたが、まめではなく…
まだ1匹会えていないので、度々探しに行っているところでした。
本格的に寒くなる前に早く家に戻ってきてくれることを願うばかりです。

サイトに掲載した写真も1枚更新しましたので、ご覧いただけると幸いです。
お忙しい中、ご協力いただきありがとうございます。

投稿者: ねこの幸せ 投稿日時: 2020-10-21 09:13:35

お返事ありがとうございます。
10/21朝7時に同じ場所に黒猫さん来ています!
同じ時間に来ているようで、少し安心しました。

新しいシッポの写真、拝見しました。
自宅の窓から見ているのですが、
やはりシッポの先の形まではきちんと確認できませんでした。
ご家族でないとわからないレベルかもしれません(>人<;)
拡大して写真を撮ってみましたがゴマ粒くらいにしか
写りませんでした…

こちらの空き地はかなり広く、フェンスで囲われていますが、
猫さんは2回とも作業車の出入口付近で過ごしていたので、
なんとか確認できるかと思います。(現在工事は行われておらず、
人の出入りは年に2回くらいです)
散歩中の犬が寄っていったり、通勤の人が通っても
フェンスがあるせいか逃げませんでした。
場所に慣れているのでしょうね。
空き地の中を歩き回っていました。

もしお探しに来ることになった場合、
不明な点があればご連絡くださいね。

今も会えていない黒猫さんがいるのですね。
早く会えますように。
そしてまめすけ君でありますように。

投稿者: しぃ(投稿者さん) 投稿日時: 2020-10-21 22:03:59

ねこの幸せさま
ご連絡ありがとうございます!
同じ時間・場所に黒猫ちゃん来てるんですね。なんだか空き地の主になっているようで、たくましさを覚えます。
慣れている…とのことですが、長くいる子なのでしょうか…

色々とご丁寧に教えていただきありがとうございます。
探しに行く際は、また色々とお伺いさせていただくこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: しぃ(投稿者さん) 投稿日時: 2020-10-26 21:29:22

昨日10/25(日)お昼前・後、船堀4丁目へ捜索・聞込みに行きました。7時でなかったためか黒猫ちゃんには会えなかったのですが、10/23(金)の22時頃に空き地付近で初めて黒猫を見かけたという方、以前より黒猫がいるとおっしゃる方にお会いしました。
チラシをお渡しし、引き続き情報提供にご協力いただけることになりました。
お話を伺った皆さんはとても親切・心配してくださり、元気づけられました。

投稿者: ねこの幸せ 投稿日時: 2020-10-27 17:19:19

探しに来て頂いたのですね!
遠い所をありがとうございます!
違う子なら本当に申し訳なく思いますが、
まめすけくんに繋がりますよう願っております。

黒猫さんは昨日、今日と朝は姿が見えませんでした。
近所に保護活動されてる方がいるので、聞いてみようと思います。

お近くに猫の保護団体があれば問い合わせするのも良いかと思います。
(すでに連絡されていたらすみません。)

また何か情報がありましたら、こちらに掲載しますね。

まめすけくんに会えますように!

投稿者: しぃ(投稿者さん) 投稿日時: 2020-10-29 21:30:26

情報が少なくなってきた中で、ご連絡いただけるだけでも十分ありがたいです!
違う子だとしても、自分で見に行くことで納得して次に進むこともできますし、得られる情報もたくさんありますので、気にかけてくださり、ご協力いただき本当にありがたいかぎりです!

地域の保護団体と、保護猫活動をされている方にもお声かけさせていただき、ホームページなどにも掲載していただきましたが、いまのところ情報は来ていません。
本当にどこまで行ってしまったんだか…

投稿者: いの 投稿日時: 2020-11-01 16:55:21

11/1東砂の因速寺前児童公園にて黒猫みました。
特徴は喉元に少し白い毛が生えてる、右耳さくらカットかも、中ぐらいの長さの先だけ鍵尻尾?
写真撮りましたのでご希望ありましたら送らせていただきます。

投稿者: しぃ(投稿者さん) 投稿日時: 2020-11-02 21:05:02

いのさま
ご連絡ありがとうございます!
まめは全身真っ黒、耳カットなしなので違う子かもしれませんが、念のためメールでお写真をいただけると大変ありがたいです。恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
実は因速寺付近で黒猫3匹の目撃情報をいただき、何度も見に行きました。1匹はブルーの目で首輪なしの飼い猫ちゃん、1匹は毛が結構抜けている新参者?の野良猫ちゃん、残りのもう1匹に会えていなかったので、スッキリしました。

投稿者: フーピー 投稿日時: 2020-11-25 17:20:47

お台場海浜公園デックス東京ビーチのファミリーマート前のケバブの移動販売車の後ろの植え込みに似た猫がいます。早く見つかることを祈ります。

投稿者: しぃ(投稿者さん) 投稿日時: 2020-11-26 23:37:41

フーピーさま
コメントをありがとうございます!
10キロ近く離れていますが、情報を集めて確認したいと思います。
気にかけていただき、また温かいお言葉もありがとうございます。

投稿者: ふーぴー 投稿日時: 2020-11-27 11:07:46

昨日も見ました。痩せてる感じも無いので、誰かがエサをあげてる感じです。ただ一つだけ言えるのは、高層ビルしかないあのエリアだから、飼い猫では無いですね。

投稿者: たまちゃん 投稿日時: 2020-11-29 00:21:20

この子かはわかりませんが、似た子を砂町小学校の裏にある菜やという洋食店から砂町銀座に抜ける道でお昼くらいの時間に通るたびにほぼ毎回見かけています。
首輪はしておらず、尻尾の形は覚えていないのですが、人馴れもしている感じです。
情報が役に立てば嬉しいです。
違った子でしたら申し訳ございません。

投稿者: しぃ(投稿者さん) 投稿日時: 2020-11-29 10:57:25

たまちゃんさん
ありがとうございます!
違う子だとしても気にかけていただき、情報をいただけるだけで十分ありがたいです。
今日早速見に行き、ご近所の方にもお話を聞いてみたいと思います。

投稿者: しぃ(投稿者さん) 投稿日時: 2020-11-29 18:00:06

お昼前後に砂町小学校〜砂町銀座付近に行ってきました。近所の方によると、以前より地域猫(耳カットあり・首輪なし)黒猫5兄弟がいて、そのうち2匹に会うことができました。餌やりのボランティアさんもいるようで、お話を伺った方からチラシをお渡しいただき、情報を拡散していただけることになりました。
たまちゃんさま、ありがとうございました!

▼拡散ご協力お願いします!▼

東京都の迷子猫を1466頭掲載中

迷い猫の特集記事