「愛猫が迷子になった」、「猫を保護した」、「迷子猫らしき猫を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子猫が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった猫が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子猫お役立ち特集

東京都の迷子猫・保護猫を2419頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 576

東京都東村山市秋津町の雑種 キジトラ

投稿元を見る
猫の写真

見つかりました!

2022年 7月 4日 19時台

東京都東村山市第六中学校付近

脱走後2日間は鳴き声が聞こえていましたが、その後はぱったりと…。元々呼び掛けには反応する子なのと置き餌も水も減らないのでもう近くにいないのだと思っていました。なので捜索範囲を広げつつも猛暑の毎日に絶望的な気持ちになったときもありました。しかし、鳴き声が聞こえなくなって1週間後の今日に自ら帰ってきました。少し軽くなって疲れているようですが、衰弱はしておらずしっかりしています。
500枚のポスティング、100枚の貼り紙には2件の情報提供がありましたが、おそらくずっとずっと家の周辺のいたんだと思います。(もちろん探しましたが。)家猫(雌避妊済)の行動範囲が半径50〜150Mと聞いていたのですが、確かにと思った次第です。
ただ、以前から呼び掛けには反応していた子がなぜ急にしなくなったのか、1週間食べなくてもグッタリしていないのかは何故か…不明です。

最後に、この子の飼主は私の母ですが、脱走したこと、脱走させてしまうことへの危機感のなさがこの子を危険に曝してしまう一番の要因だと思っています。よく注意します。居なくなって探すよりも、居なくならないようにするひと手間のほうがずっと楽なことだと思いました。

保健所  警察署  収容施設

東京都の届け出先一覧

チカ

雑種 キジトラ

小型猫

メス(避妊)

茶色

成猫

3,5kgくらい 耳カットなし 首輪なし マイクロチップ未装着 アレルギー疾患があるのでお腹に皮膚炎あり

こんどう

メールアドレスは登録されていません。

コメントを投稿する

▼拡散ご協力お願いします!▼

東京都の迷子猫・保護猫を2419頭掲載中

迷い猫の特集記事