「愛猫が迷子になった」、「猫を保護した」、「迷子猫らしき猫を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子猫が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった猫が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子猫お役立ち特集

岡山県の迷子猫・保護猫を777頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 628

岡山県岡山市東区瀬戸町のサビ猫

投稿元を見る
猫の写真

27日後、捕獲できました!

2023年 4月 22日 9時台

岡山県岡山市東区江尻

脱走してしまってから27日間、置き餌、捕獲器、監視カメラ、砂撒き、チラシポスティング、ポスター、SNS拡散、張り込み、聞き込み、昼夜問わず捜索、おまじない、、思いつく全てのことをやってきましたが、なかなか消息がつかめない期間は心配で仕方なくて、満足に眠れず食べることもできず、本当に苦しかったです。
よく、時間が経てば経つほど帰ることは無いとのネット上での意見も見かけましたし、本当に辛かったですが、とにかく家に連れて帰るまで絶対に諦めない、飼い主が諦めたらそこで終わりだと家族で話し合い、チラシは近隣のお家に500枚ほど配りました。
目撃情報があっても、何度も場所を移動して、同じ場所には数日しかいなかったので鬼ごっこのようになってしまいましたが、
結果的には、渡るはずはないだろうと考えていた交通量の多い道路を渡った先の民家の庭にいると目撃情報が入り、向かってすぐ倉庫に逃げ込んだところを出入口をふさいで許可を得てから捕獲に至りました。
お気に入りのシーツと、手の匂いが安心する決め手だったようで、鼻先をつけて匂うと自ら隙間から出てきてくれました。
ガリガリに痩せていましたが、これからまたまん丸に戻っていくと思います。
うちの場合は、1番効果があったのはチラシでした。
今現在迷子の猫ちゃんを探されている皆さん、どうかお身体にはご自愛ください。
皆様の猫ちゃんたちも無事に大好きな家族の元へ戻ることができるよう、心からお祈りしております。

保健所  警察署 

岡山県の届け出先一覧

フェイ

サビ猫

中型猫

メス(避妊)

サビ(黒と茶のまだら模様)

成猫

めぐ

メールアドレスは登録されていません。

コメントを投稿する

▼拡散ご協力お願いします!▼

岡山県の迷子猫・保護猫を777頭掲載中

迷い猫の特集記事