「愛猫が迷子になった」、「猫を保護した」、「迷子猫らしき猫を目撃した」などの情報を登録できる無料の掲示板です。

掲示板はTwitterFacebookに連動しているのでより多くの方に知ってもらうことができます。

迷子猫が飼主の元に帰れるよう、行方不明になった猫が1日でも早くかつての暮らしに戻れるようご協力をお願い申し上げます。


TwitterFacebookも更新中


迷子猫お役立ち特集

岡山県の迷子猫を436頭掲載中

▼拡散ご協力お願いします!▼

  • 392

岡山県倉敷市児島上の町で雑種が迷子です。

猫の写真

まだ探してます

2022年 12月 30日

岡山県倉敷市児島上の町

野良のサビ猫母さんが茶トラ2匹(まるとヤマト)を連れてきました。
保護して子猫の時から家の中と外を自由に出入りして、夜はご飯を食べて家の中で寝る猫でした。いなくなる前に家から出さないようにしていたので不満でよく鳴いていました。また、庭に他の雄猫が現れるようになりテリトリーを追い出された可能性もあります。

失踪当日に500m先のお宅の庭にいるところを写真に撮ってくれていました。(写真2、3枚目)
1歳ぐらいの写真ばかりしか残っておらず最新のものは庭の写真(当時2歳)になります。
当時、太っていましたが今は痩せてるかもしれません。
失踪して約1年3ヶ月以上が経ち、今はどこにいるか全く情報がつかめていません。
どこかの家で飼われている可能性が高いです。
地域猫として見かけたら写真や動画を撮って連絡していただければ助かります。

昨年10月末に8ヶ月間行方不明になっていた兄弟猫の茶トラのヤマトを約1km離れた場所で保護しました。
同じく迷子猫を探している方が7ヶ月ぶり4.2km先で保護した例もあります。
まるもどこかで生きていると信じています。
些細なことでも構いません、ご飯食べに来る野良猫に似てるなど、引き続き情報をお待ちしています。

保健所  警察署  収容施設

岡山県の届け出先一覧

まる

雑種

大型猫

オス

茶白

成猫

体重約5kg 首輪なし 未去勢
性格は大人しいです
胴体はアメショ風な渦巻き柄
顔下半分から首、お腹にかけて白毛
鼻の下に茶色の模様があります

猫の写真
猫の写真

ヒロ

コメントを投稿する

▼拡散ご協力お願いします!▼

岡山県の迷子猫を436頭掲載中

迷い猫の特集記事