▼拡散ご協力お願いします!▼
10日目に帰還>長毛の黒っぽい猫
2024年 5月 11日 4時台
東京都練馬区
放し飼いにしている猫で家のすぐ周りなら地形を知っている猫でした。
帰らなくなってから毎日夜に場所を変えて30分から1時間x1,2回、名前を呼んで歩き回りました。夜は静かなので、小さい呼び声でも届いて、猫が起きていれば反応があるはずです。歩みを止めて猫が隠れている場所を探すのではなく、区画をしらみつぶしに、声が届くように歩き続けることを優先しました。姿は見えなくても、今いる場所から家に帰るときの道路やフェンスの入り口の映像を念じて送りながら歩き回りました。捜索範囲を広げていき、最終的に500mまで探しました。10日目に自分で帰還しました。今までに11/13の猫が帰還しています。最長は22日でした。
保健所 警察署 収容施設
猫好き
▼拡散ご協力お願いします!▼
東京都の迷子猫・保護猫を2524頭掲載中
猫が自宅から迷子になったらすることを「5つの手順」にして紹介しています。
実際に見つかった9つの実例を紹介
愛猫がおうちに帰ってきたら飼い主さんが「すること」を5つご紹介しています。
脱走防止フェンスの選び方・オススメの9選を紹介しています。
迷子札の重要性・選び方・オススメの15選を紹介しています。
なかなか帰ってこないときに考えられる4つの理由を紹介しています。
猫が迷子になる理由をランキング形式でまとめました。
猫の姿を映すのに適したおすすめの監視カメラを紹介しています。
捕獲器ですばやく安全に保護する方法や捕獲器の選び方についてまとめました。
できるだけ多くの人に声をかけ、ポスターもいろんな場所に貼りましょう。